「サロン日記」の記事一覧

今日は恵美酒宮天満神社で結婚式でした。

サロン日記
img_2992

今日は恵美酒宮天満神社での結婚式です。 場所は飾磨区のリバーシティーの東隣りくらいのところです。 にぎやかな秋祭りで有名な神社です。 スウィートブライドでこの神社をお世話させていただくのは初めて。 なんと、ここは新郎のご・・・

明日もご自宅でお仕度です。

サロン日記
img_2980

明日もご自宅でのお仕度。 ご自宅に白無垢の飾りつけでお伺いさせていただきました。 花嫁様の体調があまり良くないので、少しでもゆったりとリラックスした中で お着付けをさせていただければと思っています。 素晴らしい一日であり・・・

大石神社での結婚式でした。

サロン日記
1119-39

今日は赤穂大石神社での結婚式です。 絶対に雨の予報だったのに、なんと当日を迎えたら晴れになりました。 素晴らしい! ご実家でのお仕度からスタート。 ご家族が集まって、本当にあったかい一家団欒のご自宅着付けでした。 花嫁様・・・

白無垢の飾りつけです。

サロン日記
1119-1

明日は赤穂大石神社での結婚式。 花嫁様のたっての想いで、ご先祖様が見守る旧家でのお仕度となりました。 今日は白無垢を飾りつけさせていただきました。 仏間ですから、数々のご先祖のお写真があります。 ご家族の想いが伝わってき・・・

今日は円教寺での結婚式です。

サロン日記
1-50

今日は円教寺の結婚式。 今日もキレイな紅葉の下で、まずはイメージ撮影からスタート。 たっぷりとお写真を愉しみました。 そして摩尼殿にて挙式。 挙式後は寿量院に移動して、精進料理でのお食事会です。 皆さんが一番楽しみにされ・・・

今日は円教寺でフォトウエディング。

サロン日記
1111-29

今日は円教寺でフォトウェディング。 これまでは紅葉の時期は円教寺があまりに観光客が多いため、受けていませんでしたが、 今年は初めてこの時期に数組お受けさせていただきました。 昨年と違い今年は、とてもキレイな紅葉。 円教寺・・・

今日はレストランウエディングでした。

サロン日記
110%ef%bc%96-13

今日はサンヴェルジュメゾンでのレストランウエディング。 すでに沖縄で結婚式を挙げられてて、今日は披露パーティーでした。 沖縄大好きなお2人らしい秋ですが、夏を感じさせるテーブルコーディネートです。 素敵ですね~。 そして・・・

今日も円教寺での結婚式でした。

サロン日記
1103-63

今日は円教寺での結婚式。 まだ紅葉にはもう少し・・・といったところです。 今日はお越しのゲストの人数が通常よりもだいぶ多いです。 皆さま足元の悪い不便な場所に来ていただいて、本当にありがたいなぁと思います。 摩尼殿での挙・・・

今日は円教寺での結婚式でした。

サロン日記
img_2267

今日の花嫁さんは色打掛に角隠しのスタイル。 白無垢にカツラで角隠しは多いですが、色打掛でされるのは珍しいです。 色打掛の場合は綿帽子はしなくて、この角隠しだけになります。 とってもお似合いで、円教寺の古い建造物にとても映・・・

姫路神社での結婚式でした。

サロン日記
img_2243

今日は埼玉県からお越しの新婦様。 ご希望の姫路城での写真撮影からスタートです。 曇りや雨を気にしてたのに、この青空! 素晴らしい。 姫路城の次は動物園に移動。 可愛いですね~ そして綿帽子をかぶってお化粧をなおして、いよ・・・

ページの先頭へ